このページ
TOPへ
このページ
TOPへ
このページ
TOPへ
このページ
TOPへ
トップページへ
基礎ができた 梅雨の前で天気が心配・・・
プレハブ建ったよ プレハブの組立て、なんとどしゃぶりの大雨で中はびしゃびしゃ・・
階段もできた 難しい階段作りは細心の注意で・・・
壁の下地にトライ 職人さんはたいしたもんだな、しんどいよ、これで2Kgは痩せたな
石膏ボードは重いな 私も結構に器用かもしれません
トイレを作らなければ サッシ扉を貰っちゃった・階段下へのトイレ作り
流し台をつくらねば 流し台も貰っちゃったよ・・女房よ。ここはまかせたぞ
壁の目地へパテを これもなかなかしんどいな・・とくに天井の塗りは
ペイントで塗装を なにかしら塗りムラがひどくガタガタに
内装完了かな 痩せたよ・・・・7Kg・腹筋がついて昔の私に
できたできた 2ケ月間女房もご苦労さん・友達もありがとう。
基礎できあがり りっぱな基礎ができました。

数日後にはプレハブの建築スタートです
   ・・でもなぜか天気が・・・大雨の予感
さあ、今日は組み立てのスタート
しかし、
天井の無い状態で第一日目が終了

心配の通り
夜半にやはり大雨、土砂降りです
内部はどうなるのでしょうか・・・

2日目で屋根ができました
バケツの水を撒いた状態の床と壁

いやー、中はビシャビシャです

真備の佐藤電器さんが大型扇風機を持ってきてくれました

太陽もさんさんと照ってくれる5月はありがたくて、組み立て途中の大雨でビショビショだった床もやっと乾燥しました。
プレハブ完成
東公民館横です さあ、今日から内装のスタートです

内部に階段も付けたい。
  床はOAフロア風にしたいな。
     防犯装置は画像を自宅の
        インターネットへ発信など。
さすがに天井張りは業者さんへ依頼しました

階段もやっと出来上がり床も張り終えました
壁の下地に取り掛かりました。

手伝ってくれている友人のお尻が見えてます
壁の下地張り
壁の下地張り いろんな道具を貸してくれた佐藤電器さんのおかげで素人の私にも内装ができます。

エアーの釘打ちはことのほか面白くパシパシとさん木を打ち付けました。

女房も私も楽しく、頑張って外が暗くなるまでやりました。
さーこれからボード張りです。 ボード張りのスタート
トイレと台所作り ボード張りも疲れたので今度はトイレ作りも平行してやります。

入り口にころがっているのは
洗面台のトッププレートのみ
この部品からどうやって台所をつくろうかな?


トイレの便器も到着しています。
トイレの部屋と流し台作りです。
やれやれ半分できたかな
階段もりっぱにできた 気の早い友人が開店祝いにと、観葉植物の鉢植えを持ってきてくれました。

でもまだこんな状態・・・・
女房が流し台を担当
私はトイレの部屋を作りやっと完成です。
トイレと台所の完成
下地のパテ塗り 目地へのパテ塗りは大変でした

これがなかなかしんどい

下地はほぼ完成です

あと一息かな


本職さんの大変さが身にしみてわかった。
あと少しで完成へ
ペンキ塗りました 女房も私も
真っ白になってのペンキ塗りも終わりました
子供達も応援してくれて
タイルカーペット張りが終了しました

ここまで出来上がるとヤッターと言う感じです
タイルカーペットも貼ったよ
ひさしの完成 友人・いとこが手伝ってくれて入り口の完成です
カンバンが無いのでちょっと寂しいかも 完成
教室の中です パソコン教室らしくなったでしょう
もう12月になりました。 年賀状のシーズン
バラックのパソコンで動画編集 色々なパソコンがあります。
少人数制でマンツーマン方式です。

 ・短期間でのレベルUPが可能

 ・納得できるまでじっくり何度でも

  *あなたのペース
  *あなたの時間に併せた
     ご指導をモットーにしています

ぜひ一度教室においでください
ぜひとも当パソコン教室へ

パソコン教室ができました(玉島乙島の滝沢パソコンサービス)